教室だより

2024-01-15 14:27:00

音楽を楽しんでいる生徒さんたち

現在ケーブルテレビで、市小学校音楽祭の模様を放送していますね。

当教室の4年生たちも、それぞれに音楽を楽しんでいましたよ^^

 

しっかりと足でビートを刻み体全体でリズムを感じながらヴィブラフォンを演奏していたHちゃん。

 

オーディションでは残念でしたが、元気よく学校紹介をして、一生懸命歌っていたSちゃん。

 

発表会の曲と両立しながら伴奏の練習を積み、立派に伴奏者としての役割を果たしたSちゃん。

 

それぞれが何かしら役割を受け持ち、舞台でイキイキと表現する姿に、「この子たちは心から音楽、そして表現することが好きなんだな」と感じてとても嬉しかったです^^

 

4年生の子だけじゃなくて、音楽を通して表現するのが好きな子の集まりです、当教室は。

日頃は、わりとシャイだったり、落ち着いた感じの子が多いのですけど^^

 

そんな生徒さんたち1人1人の素敵な個性をのばしながら、課題も少しずつクリアできるよう、いつもの楽しい雰囲気でレッスンしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。