教室だより

2022-12-26 19:40:00

今年もありがとうございました。

もうすぐ今年も終わり。

今年は私事でバタバタ&ハードな1年でしたが、生徒さん1人1人の成長が著しく、発表会も無事開催できほっとしているところです。

保護者の皆様には、温かく見守っていただきまして感謝しております。

 

苦手だった両手奏ができるようになり、レパートリーが増えた子。

自主的に譜読みをどんどん進めることができるようになった子。

発表会で好きな曲に挑戦して、難しいリズムが弾けるようになった子。

ペダルが上手に踏めるようになった子。

指先が整い音色がきれいになった子。

発表会に向けて、長い曲をやりとげた子。

お忙しい中休まずレッスンに通ってくださる大人の生徒さんたちも。 

他にも数え切れないほどあります!

継続は力なり、ですね^^

 

生徒のみなさんはいつもご機嫌でレッスンにやってきて、穏やかでありながらも、集中する時はしっかり集中してる!

自分の気持ちを素直に伝えることもでき、落ち着いていて感じの良い子たちです、みんな。(もちろん大人の方も)

今年は本当に保護者の皆様に助けていただきましたが、お優しくて素敵な保護者さまだから、子供さん(生徒さん)も皆そうなのだな、とあらためて実感したのでありました^^

たまにこまかいことを言ってしまったりすることもあるけど、

そのわりに大ボケやらかしてしまうこともあるけど^^;

いつもいつも、色々とご協力くださり、見守ってくださり、あたたかく励ましてくださり、本当にありがとうございます。

生徒さんたち、来年もこの調子で楽しく、そして、しっかりと上達していきましょう♪

 

ホームページに訪問してくださった皆様も、ありがとうございました。

 

どうぞよいお年をお迎えください^^