教室だより

2022-04-12 09:36:00

体験レッスンと新しい生徒さん、そして在籍生徒さんの春の様子

今日は4月12日。

この春、今のところ2人の生徒さんが入ってこられました。

いずれも、体験レッスンを受けて、帰る時に入会を決めて帰られました。

当教室は、体験レッスンの日にその場で入会を決めて帰られる方が8~9割です。

私からは積極的にお誘いしない主義なので(笑)、ホームページをご覧になって、気持ちを大方決めてこられている方が多いのかなと思います。

 

あらかじめ電話でお話しする時も、HPをよくご覧になっているご様子が伝わってきます^^

なのでこちらから詳しいことをご説明する必要も少なく、本当に助かっております。

ありがとうございます^^

体験レッスンの様子はまた次の記事に書きたいと思います。

 

春になり、すでも在籍している生徒さんも、いつにも増してイキイキというか、若干落ち着かない様子の子もいます。

やはり、クラス替えがあったり、学校の方でも忙かったりするので、この時期は仕方ないかなと思うのですが、

やはり演奏にも反映される生徒さんもいますね^^;

「なんか今日テンポ早目じゃない?」とか

「めずらしく音が抜けてるよ」なんて言うこともあります。

 

そのうち落ち着くと思いますが(笑)、それにしても生徒さんの成長は早いものですね^^

嬉しいです♪

 

教室の今年~来年の予定も、少しずつクリアになってきつつあります。

生徒さんにも保護者の方にも満足してもらえるようなイベントにできたらと思います。

よろしくお願いいたします。