教室だより

2022-02-01 15:27:00

動画レッスンで生徒さんの成長を感じる。

今日から2月。

やはり1月はあっという間でしたね。

そして先月から動画レッスンに変更の生徒さんが増えてきました。

 

 

そんな中、Yちゃんから送られてきた動画を見た瞬間、嬉しいことがありました♪

動画の一番最初に、カメラ目線で

「おねがいします!」

と大きな声で、教室でのレッスンと同じように、丁寧に挨拶をしてくれたのでした。

 

お母様が声掛けしてくださったのかもしれないけど、動画の中で挨拶をしてくれた生徒さんは初めてだったので感激でした^^

そして、弾き終わった後もカメラを見て

「ありがとうございました!」

と。

 

口数がそんなに多い方ではないYちゃん。(でも表情はとっても豊か^^)

少し恥ずかしかったかもしれないけど、勇気を出して言ってくれたのでしょう。

その成長が本当にうれしい♪

 

コツコツとレッスンを重ねて2年以上過ぎました。

お母様は、マイペースだと気にしておられましたが、「音楽が好き!」というのがすごく伝わってくる生徒さんです。

音符も繰り返し書いて覚えたこともあるし、弾けないところを地道に練習するといった「努力を継続する」ことのできる子です^^

ゆっくりでいいからね~^^

ひとつ、ひとつ、着実に進んでいこうね。

私も気が長く、待てる方なので、波長が合うのかもしれません。

Yちゃんを見ていると、「この子は将来、心豊かに音楽を楽しめるようになるのだろうな」と思わせてくれます。

だから、そうなるよう、大切に、丁寧に、ずっと見守っていきたいなと思います^^

 これからも一緒にがんばろうね!